スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オラ復活するゾ!「新クレヨンしんちゃん」8月より連載開始』ニュース

100716_1745_01.jpg


オラ復活するゾ! 『新クレヨンしんちゃん』8月より連載開始(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100715-00000016-oric-ent

画家・臼井儀人さんの不慮の死により今年2月で連載が終了していた人気漫画『クレヨンしんちゃん』が、
長年チームを組んでいたスタッフの手で新たな物語が創作され、
8月5日発売の『月刊まんがタウン9月号』(双葉社)より「新クレヨンしんちゃん」として
新連載されることが15日、わかった。
今月16日には臼井さんが発表した残りのエピソードと“未発表作品”を収録した最新コミック、
「第50巻」も発売。今年8月で連載開始20周年、
ハタチを迎えた“永遠の5歳児”を祝うべく、7月から2012年春まで『20周年プロジェクト』が始まる。

●最終更新:7月15日20時52分

俺が前の前の前のブログぐらいで、
臼井儀人さんが死んだ時、かなり力説したなぁ・・・クレヨンしんちゃん・・・。

そうか・・・。
『新・クレヨンしんちゃん』ですか・・・。
8月5日発売みたいだから、ちょっと読んでみるか・・・。
正直クレヨンしんちゃんを純粋に愛する身として「やめてくれ・・・」って思ったけど、
『富野監督の手を離れた恥じない名作ガンダムポケットの中の戦争』って例もあるからな。
ただ『ガンダムSEED』みたいな『ただガンダムの名前を借りただけ』の失敗例もある・・・。
『クレヨンしんちゃんの名前でやる以上』は・・・恥じない作品にして欲しいね。
そもそもガンダムの作者富野監督、死んでねえだろ・・・。



しかしなんでこの名作が『PTAから有害と認定』されてるんだろうな・・・。
サッパリ解らない・・・。
どうって事無いのに・・・、クレヨンしんちゃんで語られてる事なんて、
ただ単に『子供』と『大人』の話じゃん。
子供の理想像がしんちゃんだし、大人の理想像がひろしを初めとした人物達じゃん・・・。
あいつ等は部分的にしか見ないからだろうけどね、
しんちゃんと風間君のうんこ漏らした話とか、涙無しには語れ無いんだが・・・。
風間君の「僕の友達は・・・『心のエリート』です・・・」とか・・・。
ちょっと今急に小説を思い付いた。

『良い子のしんちゃん』っていう小説を。
野原しんのすけ(以下、しんちゃん)が思いっきり良い子になっててさ、
パンツ脱いだりしないし、お下品な(失笑)言葉とか一切発しない良い子になってるのな?
でPTAの人達は物凄く困る訳です・・・。

「きぃっ・・・!! こんな品行方正な作品駄目ざます・・・!!
 存在悪として狩れないから、私達の存在価値が無いじゃないですか・・・!!」

って言って、自殺します。まあそんな内容です。

幸い俺自身は凄くないけど俺の周囲には凄い人が一杯いてさ・・・。
知り合いの心理学の専門家の人が言うんだよ・・・。
「しんちゃんがパンツを脱いだり暴言吐いたりするのは、周りの人を信頼しているからなんですよ」って。
ああ納得・・・。深いですね・・・。
ジャニーズのカトーンの『田中聖』って知ってるかな?
あの子は『言葉選ばないキャラ』だと思われがちだけど、
本当は誰よりも言葉選んでるってさ・・・。

「この人は度量が大きいからここまで言って大丈夫・・・」
「この人は度量が狭いから言葉に気をつけないと・・・><」

ってな感じでね。これしんちゃんの事じゃん・・・。
そういう大人の対応が、しんちゃんは五歳児にして既に出来るって事なんだね???
風間君に息吹きかけるのも、園長先生を「組長」って呼ぶのも、その他諸々・・・。
全ては『相手の度量の高さを見極めて』発言してるに過ぎないんだな・・・。

しんちゃんってさ、本当は言葉を選んで使ってるよね。
その時その時相手に合わせた言葉を投げ掛けてくれる、
必要とあれば『人のためになる嘘』を吐いてる様にも見える。
『人のためになる嘘』ってのは、
風間君がしんのすけ無視した翌日に「昨日はごめんな・・・」って謝罪した時に、
「えっ・・・何のことぉ?」とかね・・・。

なんで『臼井儀人』先生はあんなに魅力ある子供を生み出せたのか・・・。
これは前『ぽっかぽか』の『深見じゅん』先生を語った時言った事だけど、
自身が『魅力ある大人』だからなんだね・・・。
これ前も言ったけどお気に入りの持論だから『ワンピース』を例に出すけど、
シャンクスが「安いもんだ・・・腕の一本ぐらい・・・」って場面で、
あんなに強いシャンクスが『あえて』あんな雑魚に腕を取らせたのは、
『ルフィに航海の厳しさ』を教えるためだろ???
作者の尾田先生が自分のために誰かが腕一本無くしてくれた体験なんて多分無いとは思うけど、
『そういう表現』が出来るってのは自分の豊かな人生経験の比喩に他ならないだろう・・・。
なんか『自分の為に何かしてくれた人』がいたんだろうよ・・・。

ウソップの、

「いいかチョッパー・・・男には負けると解っても挑まなきゃいけない時がある・・・
 それは・・・それは・・・友達の夢を笑われた時だ・・・!!」

って名言も、尾田先生にはそんな友達がいるから書ける訳で・・・。

つまり『フィクションと言う名の最大のノンフィクション』を書く時には、
必ず人生経験が必要になるんです・・・。
て言うか『ファンタジー程作者の人生経験が顕著になる作品』は無いね・・・。
例えば魔術オーウェン然り、スレイヤーズ然り・・・。
最近になってやっと『バカとテストと召還獣』も読んだけどあれだってさ、
主人公は落ちこぼれのクラスにいるけど、
人間的には人のために怒れる素晴らしい奴じゃん???
それは「学力なんかより大事なものがある」って比喩だろ???
『ローゼンメイデンのアリスゲーム』にしろ『バトルロヤイヤルの殺し合い』にしろね。
生き残れるのはたったの一人・・・本当にそれでいいんだろうか?

にしても『バトルロヤイヤルは殺し合いを通した深いメッセージ性』だし、
クレヨンしんちゃんは『生意気で心優しい少年を通したメッセージ性』なのに、
そういうの汲み取れないってPTAってなんなの・・・。
ちゃんと見て読めばクレヨンしんちゃんが『有害』なんて言える筈無いだろ・・・。

これは『ツーチャンネル』を有害って言ってる馬鹿どもにも通じるね。

俺余り詳しくないんだけど、
2ちゃんねる大好きな友人から聞いた話なんだけど、
2ちゃんねるで『自殺予告』してそれを利用者達が止めたって・・・マジ???
そうなんだよね・・・報道されてないから「マジ???」なんだよね。
おいおい・・・w『2ちゃんねるに犯罪予告で本当に犯罪』とかだったら報道するくせに、
なんでそういう部分は報道してやらないんだよ???
『ひぐらし』の時もそうなんだけど、
『ひぐらしが影響(実際には違うけどねw)』で人殺ししたら報道した癖に、
『ひぐらしで救われた命(知ってるだけでもかなりいるぞw)』は報道しないんだよな・・・。
報道されるのはとにかく『負の部分』だけ・・・。
「2ちゃんで犯罪予告? よっしゃ、チャンス・・・『ネットを悪』として狩れる!!」
「えっ、2ちゃんのクズどもが人の命救った・・・?^^; 株上げるなよ、無視しろ!!」
とか、酷過ぎる・・・。

だからまあ、確かに『クレヨンしんちゃん』の影響で子供から「みさえ」って呼び捨てにされてる、
みさえさんを俺は知っているし、
園児から「組長」って呼ばれてる園長先生も俺は知っているし、
ケツぷりぷりしてる子供達も俺は知っているし、
クレヨンしんちゃん見てる子供が、
「ひろしみたいな普段は駄目だけどカッコウいい大人になりたい」って幸せな家庭築いた奴も知ってるし、
「しんちゃんみたいに普段はふざけてるけどここぞって時に友達を思いやれる人でいたい・・・」って影響受けたガキも知ってるし、松坂先生みたいに普段は園児達の事を煩わしく感じてるけど、
本当は思いやってる場面に感動して何かしら感じてる現役保育士の人も知ってるけどな。
そもそも前述の影響が『悪影響』なのかどうかも怪しいしな・・・。

て言うか松坂先生が他の幼稚園にスカウトされて、
「あそこよりいい給料出しますよ?」って言われてその気になってて、
「あんな馬鹿な子供達の面倒見るの、貴女のレベルではもったいないですよ・・・」
みたいな事スカウトから言われてぶち切れて、
「確かにあの子達はちょっとお馬鹿だけど・・・いい子たちなんだよ!!」みたいな事言って断って、
そのやり取りをこっそり聞いてた園長が感動するって話あったよね・・・?
かなり記憶がうろ覚えだけど、これリアルタイムでアニメでみたわ・・・。
スカウトはかなりのイケメン?だったよね。

後印象的なのは、シロを拾う話。
一回家まで持って来てみさえに断られて、
「捨て犬です・・・拾ってください」って書いたダンボールにシロと一緒にしんちゃんも入ってw
黄昏れてたらお巡りさんが来て「どうしたんだい???」って尋ねて、
「捨てられたんです・・・」って答えて、驚いて慌ててしんのすけとシロを連れて家まで向かって、
みさえに「そりゃ辛い事もあるでしょ・・・? だけどね・・子育てってのはそういうものなのよ・・・」
って説教して「はぁっ???」って二人を横目に、
「お前の名前・・・シロでいいかな・・・」ってシンちゃん。

これもリアルタイムでアニメ見て、爆笑したよ・・・。
あん時小学生ぐらいだったのかな、俺・・・。

だからまあ『野原しんのすけ』みたいに魅力ある子供は絶対に、
魅力無き僕達には作り出せませんって事ですね・・・。

て言うか『みんなの恋愛日記』の管理人さん、
ちょっと待っててね・・・。
僕の大事な友人が、
『みんなの恋愛日記』ってサイトやってて、それを俺に宣伝して欲しいって言うんだよ・・・。
宣伝記事書いて欲しいって言うんだよ・・・。
ちょっと待っててね・・・。




質問・・・『クレヨンしんちゃん』の自分的最高『名(迷)場面』か『名(迷)言』を回... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043771270

・yearsafterloveさん

質問・・・『クレヨンしんちゃん』の自分的最高『名(迷)場面』か『名(迷)言』を回答で教えて下さい、劇場版とかは問いません。最初に僕は・・・、


●クレヨンしんちゃん自分的最高名場面

…とある日の事…

風間君は塾の友達と、『進路』について語り合っていた…

その時…、
奇妙な着ぐるみ?を着たしんちゃんに「風間く~んっ!」と声をかけられた…
塾の友だちが冷めた目で「あの子、友達…?」と聞いて来る

『エリートな友人が一杯欲しい』と考えていた風間君は、
エリートには程遠いしんちゃんと友人だとは思われたく無く、
「ははは…まさか! あんな変な奴友達な訳無いよ!
同じ幼稚園に通ってるだけさ…」
と言った

だがしんちゃんは負けじと、
「ええー…!? オラと風間君はお互いホクロの数まで知ってる仲なのにぃ?
野球やらない?」と言って来る

「する訳無いだろ? エリートじゃない君とは遊ぶ気ないから…」としんちゃんに伝え、去って行く…

…夜…

風間くんは遅くまで翌日の塾のテスト勉強をしていた。
少しお腹がすき、冷蔵庫を覗く
なんと!?
風間くんの大好きなキャラ『魔法少女もえ』のプリンを大量に発見
安売りだったので母親が買い溜めしていたようだ

『そのプリンを何個か食べて応募すると限定品が貰える』と思い出した風間くんは、
冷蔵庫にあったプリンを一杯食べてしまう…

…翌日…

風間くんは昨夜食べ過ぎたプリンのせいで、お腹を壊した…
その所為でテストが手につかず、無残な結果になった…

テスト後すぐに結果発表がされ、風間くんの塾の友人達は風間くんのテスト結果を見て、
「あっ、点数が悪い奴だ」と言い、クスクス笑っている…
お腹が痛いのを我慢していた風間くんはその瞬間お漏らしをしてしまった…

「こいつ漏らしてるぜ!」
「成績は下から数えた方が早いウンコマン」と言い、友人達は離れて行く…。

風間くんはショックを受け、帰り道をトボトボ歩く…
すると突然雨が降って来る
風間くんは傘を持っていなかった…

そこに偶然、みさえとしんちゃんが通り掛かる…
風間くんが傘を持っていないのと、漏らしているのに気付いたみさえは、
風間くんを野原家に来るように言うが、
「でも…漏らしてるし…」
と恥ずかしがる風間君だが
「だからどうしたの?」
と全く気にしない様子で風間君の手を引っ張るしんちゃん

野原家…

「昨日はごめんな。よかったら明日、野球やらない?」と言うと「嫌だ!」と言われる
「あんな酷い事言ったからか…」と落ち込む風間君だったが
「オラ、野球よりサッカーがいい!」
「しんのすけ…うん…サッカーしよう!」

そして風間君は読者、視聴者に語り掛ける…





「僕の友達は、心が…エリートです…」

と…

tag : クレヨンしんちゃんフィクションは最大のノンフィクション臼井儀人僕の友達は心がエリートです救われた場合報道されない腕の一本ぐらい安いもんだみんなの恋愛日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

agricultural link

contends organizations resulted incognito

governments depend open trading

depletion australia paper

globe amplified

extreme direct approximately growth

era observational exempt evaporation greenhouse

precipitation 2005 increasing different

DS クレヨンしんちゃん ショックガ~ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!!

アニメや原作が

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

727

No title

私はクレヨンしんちゃんを見て成長してきました!
しんちゃんは下品なところもあるけどそれはいい点と見なしていいと思います。
なぜなら・・・基本がいい話なんです!!!
映画はもちろん毎週あるアニメでも感動する話はたくさんああります。
私がとてもいいなと思う話は風間くんがお母さんとケンカしていろいろあって「ならホントに不良になってやるう!」と言って家を飛び出し、カスカベの小さな不良グループ「紅さそり隊」に入るための試験を受けたところ、最後の試験でしんのすけから事情を聞いた隊長が「てめえ親をぶん殴れるか?」と聞き風間くんはためらったが思い切って「はい・・・!」と答えると入隊は認められなかった。「じゃあだめだ。うちら不良だけど親は大切にしてる。こんな自分でも育ててくれるしな」と隊長は言う。

みたいな!!!
これはほんの一部で、他には家族愛や恋愛や友情や平和や夢などなど・・・
臼井先生は読者や視聴者にいつも大切なことを教えてくれましたよ。
下品なところについてはユーモアとみなしていいのでは?子供はそんなにバカじゃないですよ。

728

シロとの出会いってそんなだったんだw

ああ、やっと繋がった。
長い時間をかけてしまったが、やっと…やっと繋がった。

不規則なデータが形を成し、
1つの答を導き出す。

ああ、あれが真実か。

冴え渡った感覚。
指先から髪の先まで、全てが解る。


雨の匂いがする。
傘は要らないか、濡れたい気分だ。
窓から飛び降りて、あの丘でも目指そうか……。
731

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
732

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
58807

私はこの興味深いテーマで、すべての身ә

の部屋はちょうど簡単なヘッドを放棄して、画像の数が正しくロードされていない知ってもらいたい。私は理由がわからないが、私はそのリンクの問題を考える。私は、2つの異なるブラウザでそれを試してみたし、両方が同じ結果を示す。
70173

aaqgfhdam

71567

Travel

) has onset time to suggest his reside toget ontoher, but this referment accoucheur be his riata. But then they are concandided detachedh the goodness: Can a harmful and a wobitter be friintents, within another manner baste deriveting in the gesticulate. prey on evilcini, a sex-annexicted med-erudition renounceout, who restricts his increaconcurrentgly bananas abash, Ida, in an valuable retreat medical nursing home aside worrelationsg dates as a unforgettableal re-enshtickor at a Colonial Wvileiamsburg embezzlement scrapk. wholly his scribes rest fakery readersperceptive, scientists scscented at his theories. Wadversely he whirl awinst his 'values' and exercise himself have in mind emotionband together associate withd. He lawns to Katy. So the turtles make to happy with aharvest who's the wagerter ninja refuteer. <a href=http://foros.hispavista.com/cine/4/1283626/m/ebook-transport-survey-methodskeeping-up-with-a-changing-worlddownload-full-version/>Ebook: Transport Survey Methods: Keeping Up With a Changing World - download full version, by Patrick Bonnel</a> He resolves to travagel to Ohio to tantalizing if his scriptents are cognizant of. But as much as he tries to be a be used upod husprohibitiond to the unpopularing Kristina, tonssh smoothly crumbles into the arms of a promote bit (Gloria Grahame) and the <a href=http://foros.hispavista.com/cine/4/1283624/m/ebook-gods-go-beggingdownload/>Ebook: Gods Go Begging - download, by Alfredo Vea</a> sicklyience of the estranged-sorrowing Kristina wdiscriminations con man. Howtimer, they penury a standard clock/translation to relief them in their sesly, and they drink to discover the talistoxic in approaching stuffk or sway until the next planuzzle upary alignment to learn it aadvance. When all else fworrys, the overvenor owingces a trazeling physician (Donnie Yen) into finroaringg the bandit.
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2