スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年7月29日の夕飯(コロッケ)&空と川と大地の風景

100729_2031_01.jpg

記憶を頼りに、あの歌行くよ・・・。
あくまでも『記憶』に頼ってるだけだから、
ジャスラック○は介入するなよ???

●曲名:お料理行進曲 歌:YUKA 作詞:森雪之丞 作曲:平間あきひこ

さあ進めや・・・キッチン! 目指すは・・・ジャガイモっ!!
茹でたら ゆっくりと潰せ さあ勇気を出し みじん切りだ 包丁・・・ 
タマネギ目に染みても 涙を堪えて・・・。 
炒めようミンチを塩コショウで・・・混ぜたなら、ポテトを丸く握れ・・・。
小麦粉を卵に パン粉を塗して 揚げたら コロッケだよ 
キャベツはどうした・・・???




・・・・・。



合ってますでしょうか?
あえて検索はしないでおこう・・・。
ガキの頃毎週土曜の夜、楽しみにしていた記憶を頼りに・・・。

最近本当『検索』でなんでも解るからね・・・。
俺も随分恩恵受けてるから偉そうには言えないんだけども、
漫画家『小林よしのり』が言うには、『知恵』と『情報』は違うらしいね。

「オハギの作り方をネットで調べたらしいが・・・
 『お婆ちゃんの知恵』とかってサイトだったらしいが・・・
 これは『知恵』じゃなくて『情報』だろ???
 『情報』で『オハギ』の味を統一させてどうするんだ・・・???
 『知恵』ってのは婆ちゃんが子供に、そしてその子供が子供に伝えていくものだろ???」

とか言ってたけど、感動だね・・・。本当そうだわ・・・。

レシピとかは参考でしか無いのにね・・・。

●愛する人へのラヴレター ブログの開設から 56 日
●7月29日のアクセス数 閲覧数:1030回(PV)  訪問者数:434人(IP)
●[ジャンルランキング]恋愛:13位↓ [サブジャンルランキング]片思い:3位→

・曲名:ラヴパレード 歌、作詞、作曲:ORANGERANGE(オレンジレンジ)

YouTube - ラヴ・パレード - ORANG RANGE
http://www.youtube.com/watch?v=6t3efPoffkM


「明日俺のブログ見る」ってさ
君がいきなり言うからさ
こんな時間からネタ仕入れ
楽しかった今日のチャット
ふと、思い出し笑い  自然とにやける午前4時
開きっぱなしのエロ画像や  精液まみれのティッシュ
「どうやら朝までかかっちゃいそうだな今夜は^^;」
飲みたくない自分の精液  眠気覚ましに一気飲み
君が怒った時に時に  早くなるタイプ  拗ねた顔文字 ちっちゃな語彙
とにかく全てが俺を動かしてんだね・・・
エロい君を想い今日も過ぎてく
文章で君を抱きしめる 今は少しだけ愛を信じれる

一回も書き込めなかった  無視もどきされるを事ただ恐れたんだ・・・
「自分の文章なんてつまんない・・・」なんて  悩んで悔やんで病んで出す答え・・・
照らす日は眩しくて  『壁』があるようで切なくて
絶えれなく描く絵なく逃げる俺に君は  手差し伸べて「負けないで」って・・・
そこで俺やっと気付いた  『壁』なんか無かった
自分で作ったもんだった
君に触れ心震える気持ち溢れる
もう涙拭え  未熟でも書き込め ブログへ

【 昨日の 検索キーワード 】

1 堂本剛 葬式 13.6%
2 滝沢秀明 13.6%
3 堂本剛ばりの歌唱力 9.1%
4 僕の友達は心がエリートです 9.1%
5 堂本剛 自殺 9.1%
6 クレヨンしんちゃん 動画「 お泊り保育の夜だゾ」 4.5%
7 ジャニーズお漏らし小説山田涼介 4.5%
8 中学生 4.5%
9 愛する人への恋文 4.5%
10 堂本剛 物語 4.5%
11 堂本剛ばり 歌唱力 4.5%
12 愛する人へのラヴレター 4.5%
13 堂本剛 4.5%
14 赤西仁 4.5%
15 赤西 仁 4.5%

まただ・・・。
また『堂本剛 葬式』が一位だ・・・。
一体、検索してる人はどんな心境なんだろうか・・・?
いや、違う・・・。

『検索してる人がどんな心境』なのかを予想して実際取材したかのように、
「なんで俺達の胸中が解る!?」と思ず口に出させる『リアルな』物語にするのが、
俺の仕事だ・・・。

まあ光一が検索してるだけなんだけどね・・・。
そこに『物語』なんて無い・・・。

【 昨日の空 】
100729_1848_02.jpg

【 昨日の川 】

100729_1848_01.jpg

【 昨日の大地 】

100729_1848_03.jpg
 


tag : 愛する人へのラヴレター愛する人へのラブレターコロッケ情報と知恵オハギ小林よしのりラヴパレード、ORANGERANGEお料理行進曲キテレツ大百科

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

27765

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
58635

私はこの興味深いテーマで、すべての身ә

ハウディはちょうど簡単なヘッドを放棄して、画像の数が正しくロードされていない知ってもらいたい。私は理由がわからないが、私はそのリンクの問題を考える。私は、2つの異なるWebブラウザでそれを試してみたし、両方が同じ結果を示す。
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2