スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りで『金魚すくい』した

100921_2241_01.jpg

藤崎八旛宮秋季例ボシタ祭だから出てた屋台で金魚買った。凄く美人なお姉さんだった。
1回300円で取れなかったんだけど3匹くれたから、一緒に来てた彼女の上戸彩と北乃きいに一匹づつあげたわ。

で俺は、袋に入ってるまま放置して人情ある九州男児の誰かが拾うかどうか実験したり、チンコの上に乗せてみたり、皮の中に入れてみて、「ごめんよ、皮の中より川の中のほうがお前にとってはいいはずなのに」って罪悪感にさいなまれて謝罪してみたり、トイレの中に入れてみてそこにウンコ○してみたり、
「俺は誰だ」って尋ねてみるけど変事が無いから、「おう。俺は三井。諦めの悪い男だ」って発言してみたり、金魚が「エサはくれないのか? エサが無いようだが・・・」って尋ねて来たから、「エサなんて飾りです!偉い人にはわからんのですよ」って意味不明な言い訳したりした。

とかしてみたい願望を必死に抑えた。
結局、「金魚虐待してえ・・・こいつ等に小便かけたらどうなるのかな?」とか誰もが思うであろう不道徳で邪な考えを抱きつつ、多少の道徳論理でやせ我慢して生きてる醜くも美しく儚いのが俺等人間なんだよ、よーく目に刻みやがれ・・・バカやろうが!!(ダイの大冒険、ポップ)。

で金魚といえば『きんぎょ注意報!(著:猫部ねこ)』って漫画が面白かったな。
俺が小学生の頃だったかな・・・アニメが毎週土曜の夜7時に放送されてたんだけど(だっけ?ネットで調べればすぐだけど、この情報社会だからこそ俺は『記録』じゃなくて『記憶』に頼りたい、それで間違ってても本望)これ好きだったな。
あの時期はこれ含めていいアニメが一杯で、毎週楽しみだった気がするんだけど、今は・・・。
家族で安心して見れるようなこういうアニメあるんだろうか。

なんつーか、『涼宮ハルヒの憂鬱』とか今若者たちにすげえ支持されてる(これとある厨房がやたらススメてくれるんだけど、まあ面白いんだろうけど何故か見る気になれない・・・僕は『あずまんが大王』一筋だからさ。『とある魔術の禁書目録』ってのも凄い人気だよね・・・。面白いんだろうけど、俺は『ロードス島戦記』一筋だからさ、てかライトノベル?はそこらで止まってるんですよね。進む気も無いんですよね)『けいおん!』の先端を行ってた作品だったような気がするのは俺だけなんだろうか。

それはともかく簡単に物語とか見所を説明すると、
何故か空を飛ぶ金魚の『ギョピちゃん』と一緒にとある中学校に転校して来る美少女、わぴこ(なんと声優は、テイルズのアーチェ・クラインで有名な、『かないみか』さん)。
わぴこと金魚のギョピちゃんは、『ポテトチップス』を『ポテチ』と略す事を提唱しそれは成功して全国的に普及する。そして『焼きそばパン』を実に美味しそうに食べて、全国の子供達(俺含む)に「ママー、焼きそばパン食べたい」と強請られた、つまりこの作品は『ポテチ』と『焼きそばパン』の知名度を全国的に普及させた偉大なる作品です。

こう書くとなんだか訳の解らない作品だけど、概ね間違ってない。まあ名作です。

所でお前等カスゴミ鬼畜家畜どもって太った金魚だよね。救いようが無い・・・。

tag : 金魚アーチェ・クラインきんぎょ注意報!(著:猫部ねこ)時代を先取りしてたきんぎょ注意報藤崎八旛宮秋季例大祭ボシタマツリ昔は良いアニメが一杯だったのに・・・記憶が頼り焼きそばパンポテチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

10333

No title

これが笑点ならお前の座布団全部没収だよ
10334

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10336

No title

あららぁ~

また、あんな宣伝をしてぇ~

駄目じゃないですか^^

分からず屋ですね

心入れ替えても
それを皆にわかるようにしないと
↓↓↓↓イコール
何度言えばわかりやがる

あそこは宣伝するためにある
場所じゃねぇーんだよ
心入れ替えただと?
だったらあそこからさりやがれ

このゲス!

てめぇ、脳みそ働いてんのかぁ?
俺より年上のくせして
みっともぇ所見せてんじゃねーよ
10338

太ってなくても金魚すくいはムリげーW
10339

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10341

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10349

ちゃんと

ちゃんと餌は与えて、死なせないように飼育してくださいね
10400

No title

気持ち悪い^^;
10417

変態 (~_~;)
10474

No title

餌(ブログ更新)ちょうだいよ~。
もう太っちゃったから、ここの水槽から出られないよ~。
だから、餌ちょうだいよ~。
これからも救ってよ~。

(金魚でここまで膨らますあなたはすごいです・・・。)
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2