スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森ガール(もりガール)とは、ファンタスティックな文脈で「森にいそうな女の子」をテーマとする、ゆるく雰囲気のあるモノを好む少女趣味のありよう、またはそのようなファッションスタイルである。コンセプトはあくまでも空想的なものであり、実際の森林での活動を指向するファッションではない。森ガール - Wikipedia

101121_1415_02.jpg


「よう。森行こうぜ!」日曜の昼下がり。親友の部屋に入る早々、そう申し出る俺。
「男二人で森なんて行ってどうすんだよ・・・」予想通りの素っ気無い答えだった。
「最近さ、森ガールってのが流行ってるらしいんだよ」慣れっこなのでこんな事では引かずに続ける俺。
「なんだそれ? 森ガール?」
「俺もよくわからないけど、小栗旬主演でイケメンが森を探索する映画が話題になってるじゃん?」
「ああ、あるな」
「それの影響で、森に来るガールが増えてるって事だよきっと!!」鼻息荒くし豪語する俺。
「そうなのか」理解したような理解してないような抑揚で答える親友。
「行こうぜ? 上手く行けばお知り合いになれるかも知れないだろ。森ガールとさ」
「で、なんで二人で行く必要があるんだ?」
「お前がイケメンで俺がブサメンだからだ」速答だった。身も蓋も無かった。

それから数分後、気乗りしていなかった親友だが、なんだかんだで俺達二人は森に向かっていた。

「っていうか、森なんて徒歩で行けるのか?」と疑問をぶつけて来る親友。
「行けるよ。昔よく行ってたじゃん」ちょっと歩いたら森にたどり着ける恵まれた環境だった事をすっかり忘れていた俺達。
「そうだっけ?」
「あれ・・・?」一昔前には確かにそこには森林等の自然が溢れていた住宅を横目に、山奥へと向かう俺達。
「こんなだったかな・・・ここの景色」と子供の頃見た風景とは何かが違ったように思えて呟く俺。
「こんなだったんじゃねえの?」
「こんなだったかもな」
「こんなだったよ」
「貴重な自然を子孫に残すより、無理やり造成してるマンションや住宅地を造って残す方が大切なのかな」
「え?」俺が無意識に発してしまった奇麗事を親友は聞き逃さなかったようだ。
「いや、なんでもない」俺は照れながら遮り、足を進めた。

『立田山野外保育センター雑草の森』という看板が見えて来た。
それは、俺達が子供の頃には存在していなかった看板、施設だった。

「雑草の森だってさ。目的地じゃん、森じゃん」早く帰りたそうな親友がそう言う。
だが、俺はこの『森』に対してなんとも言い難い違和感を覚えていた。この看板からして何かがおかしい。

「いや待て。森が森だって主張したら、果たしてそれは森なのか? 俺達が感覚的に森だと思う場所こそが森だよな? 大体なんで不自然に駐車場やら道路やらがあるんだよ・・・。あそこ、自動販売機まであるじゃねえか。おかしいだろ、この森。これは森じゃなくて、人間だろ?」と、俺は哲学者を気取りながら断言してみる。だが、意味が不明だった。言ってる本人ですら。
「お前、堂本剛か何かの影響受けすぎだよ」と軽く流しながら、そこに入って行く親友。出入りは自由らしい。

「おい待てよ」と俺も続き、辺りを見回すが、森ガールらしき女性は見当たらない。
「いないな」ザッと視線をめぐらせている親友がボソっと言う。
「今日はいないのかな、森ガール」
「今日はいないのかもな、森ガール」と、Uターンする俺達。

「こんにちはあぁ」散歩をしていると思われる身長100センチ程の幼女がすれ違いざまに挨拶してくる。
「あっ、どうも」
「こんにちは」と俺に続く形で挨拶を返す親友。
「今の子、森ガールか?」振り向き、幼女が視界から消えたのを見届けた後、親友が尋ねて来る。
「おう、森ガールだ。間違いない」目的を達成したので、俺達は帰った。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

20671

No title

木村カエラとかですよね。

すばらしい小説。
20675

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20681

森に行ってもモリガールはいねえだろw





























20694

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20695

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
20714

No title

個性的で面白いっ
僕の小説も読んでねw
20718

こういう

こういう、安定したのも書けるんですね
安心しましたなんか
20826

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
21997

No title

僕も最初森ガールはそういう意味だと思ってました(馬)
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2