スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年12月22日の夕飯(味千ラーメン)味千ラーメン熊本東バイパス店

101222_1610_01.jpg

多分、今年最後の味千ラーメンだ。
だから奮発して、蒸し餃子、ライスも頼んじゃった。
合計で560円もした。俺のボーナス、終わっちゃった。
「俺の時給ぐらいだ」って言おうと思ったけどそれだと、シャレにならないからね(560円って、熊本県の最低賃金より少ないんすけど)。

毎月22日は「味千ラーメン感謝デー」と称して、300円(昔は220円なんだけど例の件で300円になってしまった)なんだけど、今年は毎月絶対に行ってたな、味千ラーメン感謝デーに。
今年は本当お世話になりました。

ブログに記録してる限りでは、

旧ブログ・・・

・2010年4月22日の夕飯(味千ラーメン)

2010年4月22日の夕飯(味千ラーメン) - 愛する人へのラブレター(gooブログ)
http://blog.goo.ne.jp/10yearsafterlove/e/c833f6cf51753ce3c6f8b5e03e896b5f

懐かしいなー。自分のブログなんて『基本的に』読み直さないで突っ走るんだけど、恥ずかしいわ。
卒業文集を読み直すあれに類似してるかもね。
てか、プロに「彼の夕飯晒しは面白い・・・。いや、凄い」って評されたから言うんじゃないけど(評されたからだけど)、この人、なんで「たかが夕飯晒しでこんなに書けるの? 出来るの? いねえだろ、こんな奴」って深く感心したら、あ・・・。俺だった。って感じだったわ。読み直したら。
やっぱ最大の敵は過去の優れてる自分なんだな。
慢心せずにただ現実を直視すると『自分より優れた書き手』ってのが過去の自分自身だけっていうんだから、本当シンドイよ。
お前等は俺を見て「この人は自分より優れてる・・・」って色々と感じ取る事が出来るんだけど、
俺の場合俺を見て、この俺はこの俺より優れてる・・・だから本当にかったるい。

だって君等十八番の、奥義の「見てない見てない。楽しんで楽しんで無い、負けてない負けてない」って念仏現実逃避が使えないんだもーん・・・。使いようがないんだもん・・・。

プル(アニメ、正確にはアニメじゃない『ZZガンダム』の主人公)「人はね・・・、『人間』はね、自分自身を見るのが不愉快なのよ! でもどんなに不愉快でも、どんなに憎くても、自分自身を殺す事も、自分自身をやめる事も出来ないのよぉおぉぉっ!!」

そういや宝島の人に「あなたのブログは鏡ですね。鑑(お手本)では無くて鏡です。これからも、自分自身を突きつけまくってくださいね」とか言われたな。素直に嬉しかったなあ。最高の賛辞だよな。


で、ここ。

・2010年6月22日の夕飯(味千ラーメン)&空と川と大地の風景
・2010年8月22日の夕飯(味千ラーメン)&空と川と大地の風景
・2010年9月22日の夕飯(味千ラーメン)&空と川と大地の風景
・2010年10月22日の夕飯(味千ラーメン)。味千拉麺熊本三ノ宮店&空と川と大地の風景
・2010年11月22日の夕飯(味千ラーメン)。味千ラーメン熊本東バイパス店&空と川と大地の風景

あれ、おかしいな。

なんで7月、開いてるんだろ。毎月行ってたはずなんですけどね。
と思ったら、7月22日、7月23日、更新して無かったみたいね。
『気力』が無かったんだろうな、うん『気力』が無かったんだろうね。
『時間』はあるに決まってるけどね、あの子達と、その子達と同じ24時間。
「時間が無い><(時間管理が下手なゴミなんです;;;;;;)」とかwww
24時間の中から、たかがブログに当てられる時間も作れなかった無能でーす^^^;;;;
って自己紹介しちゃってたんだね俺;;
確かその時期、他のブログで『コメント出来ないブログ』とも遭遇して落ち込んでたんだ、思い出した。

つまり「ブログ見る時間はあるけどコメントする時間は作れましぇーん^^b」と、
恥の上塗りをしてたって事だね、俺は。戦国時代なら切腹ものだわな。
それでも、自己正当化に自己正当化を重ねて、生き恥晒し続けてなんとか来れたんだけどね。

しかしまた『当たり前の事を偉そうに』語っちゃってるし・・・。
一応五位とはいえ選ばれたんだから、もっと示しを付けろよ。
いわば、『選ばれなかったブログの主』達の夢を潰してここに在るんだぞ。
「コイツになら負けたのも納得だ」って思わざるを得ない心意気で挑めよ。
しかも、本当なら俺が4番バッターなのに、4番の器じゃない奴が4番にされてるんだぞ?
そいつの気持ちを考えろよ。キーパーソンなんだぞ、俺が。
惨め過ぎるだろ、そいつ。『飾りだけの実力者』なんだぜw。

「なんでコイツが五位なの? なんで一位じゃないの?」って俺に羨望の眼差しが集まる、
眼差しを向けてないフリをする、きんもちいいーwwwwwwww。マジで。

後確かここで味千ラーメンを引き合いにして、
「ブログで夕飯晒すって奴ってバカだろ?」って皮肉った記憶もある。

で、しかも、味千ラーメン・・・全部独りで食ってるんですけど。
1人じゃなくて、独り。

まあ、絶賛発売中の名曲Family~ひとつになること(作詞:堂本剛。作曲:堂本光一) を歌ってる、
KinKiKids(キンキキッズ)の堂本剛がこの前何処かの雑誌のインタビューで語ってた事だけどさ、

「近頃1人飯とかなんとか云われてるけど、別にええと思うよ? 1人が好きなら、1人が楽しいなら。
 寧ろ、誰かと一緒じゃなきゃご飯も食べられない、
 誰かと一緒じゃないと、何となく理由もなく恥ずかしいとかって感じる人の方が、
 よっぽど寂しいし恥ずかしい人だと思うよ」

って。感動したね。目から鱗が落ちたよ。慌ててわきの下を確認したけど、ヒレがあったよ。
半漁人になってた、堂本剛のせいで。
慌ててスーパーに向かって『お一人様一パックまで』の卵を二パック買おうと思ったら店員さんに、
「駄目ですよ、半漁人はお一人様扱いです」って制止されちゃったよ。
やっぱ半漁人でもスーパーのタイムサービスの『お一人様一個まで』の適用範囲内なんだよな。

まあ堂本剛はこんな事言ってないけどね。いや、これはマジで言ったけどね。
言ったけど言ってないけど言ったね。
でも本当そうだよね、カラオケにしろなんにしろ、別に一人で行って楽しいならそれでいい話なのにね。
他人の人生なのに「あなたはこう在るべきだ」なんて、あまりにも『愛』が無いよな。
尤も、「友達いる自分は凄いんだい」って哀れな奴も「友達なんていなくても平気だよ?」って孤高気取ってる奴も、いずれにしろ重病である事は確かなんですけどね(いいのか、こんな『当たり前の事述べる』の連続で)。
ていうか、これはこんな「ついで」みたいに語りたくないから後日ゆっくり語るけど、
携帯のアドレス帳に登録してれば「友達」なんだろうか。
暫定的にそうだとしたら、友達から飲みとか誘われても別に、
「可愛い女子中学生とチャットやるから、やってるから断る」とか普通に断るけどね(訳のわかんないオス猿、メス猿と飲むより、女子中学生とチャットしてる方が楽しいんだもん・・・)。
ブログ記事執筆途中だったら「ブログ書いてるから断る」って普通に言うけどね、別に。
向こうはブログのURLも余裕で知ってる訳だし、別に「あっそ」で終わりだし。
「そのチャット俺にも教えろよ!!」って事も、あったしな・・・。

寧ろガキどもの話聞いてると、耳を傾けてると、
『友達』なのに『ブログとかのURL』は教えられないらしい。
『友達』なのに『自分が偉そうに書いてる事やってる事』は恥ずかしくて見せられないらしい。
・・・。???
ああ、友達だ。失礼しました。正真正銘、紛れも無く友達だ。

所がこういうのは何故か、なんとなく、特に理由無く「空気読めない事」とか「したらいけない事」とかされてるんだよね。
俺昔、職場(今は亡き)の上司の誘いも「闇の伝説(今は亡き無名オンラインRPGw)したいから断ります」って普通に拒否ってたけどね。
そこで「そっか、うん」とか普通に理解示してくれたし別にその後の職場の関係も良好でしたが・・・(腸煮えくり返ってたかも知れないけど)、
「友達だから、職場の人だから、誘われたら行かなきゃ><友達や職場の人の誘い断ってネットやるなんて『普通』に考えてありえない><」

そりゃよかったね、さぞかし人生楽しいんでしょうね。
一昔前は『普通』と『常識』に頼り切ってた人達が、
今は『空気』まで増えたからさぞかし心強いだろうね。

アイツ気に入らない=アイツは空気読めない><

で脳内勝利が出来るんだからね、おめでとうございまーす。いや本当に。

でやっぱ22日は混んでるから入り口で紙に名前書くんだけどさ、何故か『カタカナ限定』なのよ。
ひらがなしか使えないドラクエの反対かよ。
初期ポケモンですら、ひらがなとカタカナ混同出来るのに、カタカナ限定とか・・・。

だからまあ冗談で「デビット・ベッカム」って書いたのよ。
そしたら『無かった事』にされて次の人が名前呼ばれてて笑った。
次はまあネタとして「ブラッド・ピット」って書いたのよ。
そしたら『無かった事』にされて次の人が名前呼ばれてて焦った。
苦肉の策(ヤケクソ)で、「ドドリア」って書いたら、
店員さんが俺の前にやって来て、
「一名でお待ちのドドリアさんですね?」って一点の迷いも無く言って来るんだよ。
どういう事だったんだろう、あれは。
俺そんなに、悟飯とクリリンを追うような感じがしたのかな。

まあ、味千ラーメンさん、今年は本当にお世話になりました。来年もお世話になりますって事なんだけど、
「感謝デー」って、普段原価の何倍もの値段を払って食べてくれてる人達に対しての「感謝」だよな、多分。
「感謝デーだけしか行かない」俺とかは、感謝されてもいいんだろうか。
と、なんとなく気が引けるものがある。

tag : 味千ラーメン夕飯味千ラーメン感謝デー味千ラーメン熊本東バイパス店一人飯が寂しい人が寂しい空気読めないとかとりあえず言えば勝ちだ闇の伝説半漁人は一人扱いですカタカナ限定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

24688

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24689

そうきますか
24690

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24691

No title

私は一人が好きです。
友達や旦那さんと出掛けもしますが一人は気楽だし。

買い物もご飯も旅行も行きます。

こそこそ言われもしますが、『だから?』って感じです。

そんなヒソヒソ声はipod聞いてれば気になりません。

学生の頃から移動教室にトイレに、なんでわざわざあんな近距離を待ったり、待たれたりして一緒に行かなきゃなんないの?って思ってたので。

って言いつつ一人で行けない…って言う女の子がものすごく羨ましかったりもします。男性からしたら可愛いですよね。
私は彼が行きたいといっても予定あわせるの面倒だからって一人でライブや演劇を見に行ったりします。
見た目はそういうタイプではないらしいんですが、実際はそうなんです。
このギャップはマイナスなようです…。

24693

No title

ありがとう
24696

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
27651

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
27774

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
30238

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
41104

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 cf ambien - buy ambien http://buyxanax.carbonmade.com#89711 xanax od - xanax effects duration

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 cf ambien - buy ambien http://buyxanax.carbonmade.com#89711 xanax od - xanax effects duration
41117

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 buy xanax overnight delivery

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 buy xanax overnight delivery - buy xanax
41156

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 ambien and hair loss - ambien buy generic http://buyxanax.carbonmade.com#89711 generic 1mg blue xanax - xanax dr

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 ambien and hair loss - ambien buy generic http://buyxanax.carbonmade.com#89711 generic 1mg blue xanax - xanax drug test how long
41170

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien online no prescription - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 gener

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien online no prescription - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 generic xanax - buy xanax overnight delivery
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2