スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意地 偏屈

snap_20yearsafterlove_201113191531.jpg

本人は「意地」と思ってるんだろうけど、明らかに「偏屈だろそれ」って事象がある。
先ず「絶対コメントなんてしないぞ><」ってのはどう考えても『偏屈』の部類だろう。
だが、本人達は『意地』だと信じて疑わないらしい。嘆かわしい話だ。

毎日ブログ更新する、どんなにネタが無くても毎日更新する!!
って人がいたらそれは、紛れも無く、『意地』だろうね。
KinKiKids(キンキキッズ)30枚目のニューシングルにして最高傑作、Family~ひとつになること(作詞:堂本剛。作曲:堂本光一)を、「所詮ジャニの歌だから聴かない・・・」って、テメエ偏屈だろそれ、こら。

自分にとって優位な都合で決めてるだけじゃねえか・・・って思われるかも知れないけど、
結構妥当だと思うんだけど、どうでしょうか。
それに、自分にとって好都合になるよう自論を展開するのは至極当然だろ。
てかすりゃいいじゃん、別に。好都合になるような自論展開。
まあ押し付けとか決め付けとかをする度胸も勇気も能力も無い連中が、出来るとは思えんけどね。
そもそもそんな奴(本気で何かを主張出来る人)が今のブログ界に・・・っていうか、今の日本にいるはずが無いから、そういう意味では卑怯なんだけどね、俺の言ってる事って。
すぐに『存在しない奴』とか『誰にも不可能な事』とかを引き合いに出したりするからね。俺。
意地って確か『根性』の事だから、今の日本に『意地の張り合い』なんて存在しません。残念ながらもう、お目にかかれません。
あるのは、くっっっっっっっだらない『偏屈の張り合い』だけです。
いるのが、くっっっっっっっだらない『偏屈っ張り』だけだからね。
残念だけど昔ながらの『意地っ張り』さんは絶滅しました・・・。本当に残念だ。
このままこの国はどうなってしまうんだろうなって本気で憂うよな。

本題(?)に入りますけど、俺ですら頭が上がらない数少ない子(美少女。いや、美少女とか言わないと怖いから)に、前から「バトンしてよ(・3・)ブー」って言われてるんだよ。
あ、ブログ用語?で「バトン」ってあるんですよ。

1.お名前わ(本名で^^)?
2.お正月ゎ何して過ごしましたか?
3.最近大笑いした事わ?
4.最近感動した事わ?
5.最近美味しいと思った物。または事わ?
6.好きなお酒(飲み物)はなんですか?
7.初体験の年齢と場所は?
8.将来の夢ゎ?
9.今一番大事な物(者)は?
10.お友達5人にバトンわたしてください (回された方が回す時には任意で減らしていいです)
11.バトンを回す人達に一言

こんな感じでブロガー達が繋がっていく若者文化ですね。
俺は「いや、これはちょっと・・・」って頑なに拒否してるけど、これは『偏屈』ね?
別に、してやればいいじゃんって話だもんw。
「バトンなんてつまんないもんやったら負け」って、こーれは偏屈。
でも、「わ」ってなんだよ??お友達ってなんだよ???
意図的なのかどうか知らんけど、全体から「したら負け」空気が漂ってるんだよ・・・。

まあ、この子には本当、色々学ぶべき事が多いです。
ピュアなんだよなー、俺と違って。

ていうか俺が普通にバトンやったら、それはそれで面白さとか凄さは生まれるんだけどね。
そこらのなんの取り柄も無いカスがバトンやっても「やっぱつまんない奴はつまんない事しか出来ないんだね^^;」で終わりだけど、俺がバトンやったら「えっ・・・そんなつまんない事も出来るの!?w 凄い度胸ですね・・・」ってサプライズを提供出来るんだよ(俺が各業界から高評価受けてる要因)。
普通俺みたいに文才に恵まれてたら、天狗になって勘違いするんだよね。
夕飯晒し?なんでそんなつまんない事しなきゃみたいの???って慢心して驕り高ぶるんだよ。
いやいや、夕飯晒しは書き手の基本基礎だろって。
無能が陥りやすい罠だね。
基本基礎を「恥ずかしい事」と思う恥ずかしい奴に成り下がっちゃうんだよ。なまじ優れてるとね。

お前は何か?ジャブを疎かにしてボクシングでチャンピオンになろうってか?なれる訳無いだろ。漫画でも無理だわそんなの(寧ろボクシング漫画でこそ『ジャブ』の重要性は描かれてるね)。
自動車で、ハンドルの切り方も車庫入れのやり方も解らないのに、高速道路走るのか?(自殺志願者)
セックスで、愛撫しないで挿入しちゃうのか?最低の男だな(田中)。
バスケットボールで、ハンドリング、ドリブルの練習もせずにシュートするのか?(初期の桜木花道)
カレーライス作れないのにハヤシライス作るのか?(それは作れるんでは・・・)

ふざけるなよ。舐めるなよ???って話なんですわ。
所が俺は『基本基礎の重要性』を嫌って程熟知してる。だから決して自惚れない。
『人間として当たり前当然の事』を顕示した上で、『偉そうな事』も誇示する。
ほとんどの、所謂『中二病』って云うんですか?あの患者さんたちは何を勘違いしてるのか知らんけど、
『偉そうな事とか捻くれてる事 だけ』を得意気に述べてればいいと思ってる。基本基礎?ださーい><と、
ダサイ勘違いをしている。
そこが俺との決定的な格の違いなんだよ。偏屈くん達と、意地っ張りくんの俺とのね。肝に銘じてろよ。

俺がカップ麺(日清のどん兵衛、きつねうどん)食べても「まあそうだろうね」で終わりだろうけど、
『ダイアナ・フランセス・スペンサー妃』がカップ麺食べたら「えぇぇええぇぇぇ!?」ってなるだろ?
極端な例えでもなんでも無く(てか例えが上手過ぎる俺)、それと一緒ね。
ダイアナに、人前でカップ麺食べたって事を認められる度量があればって話だけどね。
所が、俺みたいな文章の神が宿ってる文豪にご飯を晒す度量がある。これは考えてみたら凄い事だね。
いや普通「なんで文章で楽しませられる俺がそんな恥ずかしい事しなきゃいけないの???」って勘違いするよ、本当。俺ぐらいの領域に辿り着いちゃったらさ。

大事な事だから復唱するけど、俺が普段から必死に必死に『面白凄い作品』を作りまくってる、努力の賜物っていう事を忘れて、勘違いはしないで頂きたい。
たとえばお前等が傍観しても「やっぱりね^^;」で毒にも薬にもならず、なんにも感じさせず与えず終わるけど、俺が傍観したら、「えええぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇ!! 貴方でも、貴方のレベルでも『コメント出来ない』程の高レベルブログとかあるんですか!? 信じられねええぇぇぇぇっ!!! 貴方ともあろう方が『見たらコメントする』って当然の行為が出来ないのぅぅううぅぅ!!?????」
って何人かショック死させちゃうだろう。そういう事なんだよ。

話をバトンに戻すけど、お前等がバトンやったら母親もやっぱり「ああ。またつまんない事してる;;」で終わりだけど、俺がバトンしたら母親が「あああぁぁぁぁああああぁぁぁ!!」って驚愕して、
110番するだろ?即警察が来るだろ??
「『面白い作品作れるのにつまんない事をした罪』で現行犯逮捕する」って手錠かけられちゃうだろ。
所がお前らは『つまんない作品しか作れないんだからつまんない事しても当然』なんだから、罪にはならないんだよ。これ、真面目な話な???ふざけてる訳でもなんでもないからな???
良くも悪くも俺等優れた側ってのは、リスクがあまりにも大きいんだぜ。

お前等が、記事名:バトン 内容:普通にバトン
だったら、ただ終わりだろ???傍観側も。
所が俺が、記事名:バトン 内容:普通にバトン
だったらどうなる?「ふむふむ。この人がやってるんだから、何か捻りが効いてるはず・・・。あれ?あれ・・・あれ???普通にバトンしてるうぅぅぅ!!??」となる訳だ。

つーかバトンの質問も、「復讐サイト使った事ありますか?」とか「ブログ見たのにコメントしない奴を殺せるなら殺しますよね?」とか、面白凄い質問内容にしろよ。

「お友達5人にバトン回してください」ってのも気に入らないんだよ。
「嫌いな人5人にバトン回してください」とかにしろよ。
それでさり気無く五人の名前連ねられる奴こそ、『本物』だろうしね。

やってる本人達だけが楽しいだけだろうが、バトンなんて。

尤もお前の、

「本人だけが楽しんでるって、当たり前じゃん? 本人達以外に誰を楽しませろって言うの?
 宇宙人と交信でも出来るの?」には笑った。非の打ち所の無い正論ですな。それ。

そういや、夕飯晒しの重要性に気付かせてくれたのもお前だっけ・・・。
あのままだったら俺も、危うく『ただの優れた書き手』で終わる所だった。
ありがとうね、あ、あ、あ、あ、あ、愛してるよ。

でも、金魚のぎょぴちゃんとか猫のタマとかしか、バトン回す相手がいないし・・・。
甥っ子とか無資格弁護士とか元彼女とか、あんま回したくない奴ばっか。
乙武洋匡さんがいるけど、『バトンタッチ』出来ないしさ、彼・・・。
結局なんだかんだ言い訳して、バトンやりたくないんでしょ?(。・ε・。)って、拗ねるお前が可愛過ぎるからいけないんだよ・・・。
まあ、そのうちね。考えとくね(大人の汚いお決まりの逃げ口上)。

後、FC2(他のブログサービスにも結構あるみたいだけど)には、
『ブログテーマ』ってのがあるんだよ。
端的に言えば「ネタが無い人どうぞ使ってください」って、ブログサービスがネタを提供してくれてるシステムなんだけど、俺これも「絶対使わないぞ><」って意地張ってるつもりなんだけど、
これも意地じゃなくて偏屈だわな。

tag : 意地偏屈バトンつまんない事したら逮捕される110番される愛してるよ日本に存在しない奴バトンしてよ、ぶーぶー。可愛い基本基礎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

29715

No title

バトンなんて深く考えないでやればいい
それが深いことになるんだから。
29718

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
29722

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
29729

No title

い‐じ 〔‐ヂ〕 【意地】

1 気だて。心根。根性。「―が悪い」
2 自分の思うことを無理に押し通そうとする心。「―を通す」「―を折る」
3 物をむやみにほしがる気持ち。特に、食べ物に執着する心。「―が汚い」「食い―」
4 句作上の心の働き。

い‐じ 〔‐ヂ〕 【意地】 1 気だて。心根。根性。「―が悪い」2 自分の思うことを無理に押し通そ.....
29739

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
29740

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
29746

無理
30169

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
30314

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2