スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇誕生日(てんのうたんじょうび)は、日本の国民の祝日の一つで、今上天皇(在位中の天皇)の誕生日を祝う日である。平成になってからは12月23日である。天皇誕生日 - Wikipediaより

101223_1728_01.jpg

天皇誕生日の前日の放課後。とある小学校。

「天皇、ありがと! お前のおかげで明日は祝日だよ!!」
天皇誕生日に生まれた、将来の夢は『科学者』という平凡な少年明人は、
毎年この時期になると同級生たちから「天皇」と茶化されていた。
「くそ、父さんと母さんはなんで僕をこの日に生んだんだよ・・・」
ちなみに、明人の父さんが勤めてる会社は先日、倒産した。

明人が給食の残りの揚げパンを食べながら公園のベンチで黄昏ていると、

「やあ、僕ひろし。ひろしです」と爽やか好青年が声をかけて来る。
「あっ、どうも」
「何か悩んでいるようだね? 僕でよかったら聞くよ。話せば楽になるかもよ?」
「はい・・・実は、」一瞬戸惑ったが、何処か愛嬌のあるその青年には包み隠さず話す気になれた。
「そうなんだね。でも僕なんて、2月14日に生まれたんだよ」
「えっ? それじゃあ・・・、」何かを期待する明人。
「だから、バレンタインに女の子から『こっ、これはただの誕生日プレゼントなんだからね! 勘違いしないでね!?』とか言われるよ」自嘲気味にそう発言する、ひろし。
「自慢じゃねえか!」

と怒り、立ち去る明人。

数分後、明人は歩道橋の上でもの思いにふけっていた。

「君、どうしたの?」ミスター味っ子こと味吉陽一みたい声で、優しそうなお姉さんが声をかけてくれる。
「はい、実は・・・」はんばヤケクソ気味に悩みを打ち明ける明人。
「そうなんだ。お姉さんは5月5日、こどもの日に生まれたのよ?」
「えっ?」
「でも5月5日は毎年アニメの収録してて、鯉幟どころじゃないのよ・・・?」
「コナンじゃねえか!!」と叫び、走り去る明人。
お姉さんの正体は有名声優、高山南だった。

次の黄昏地へ向かう最中、

「繋ぎ合わせた今は、1人だけのものじゃない。この景色は数々の犠牲を越えた希望の海・・・。 
 愛も、求めるものじゃいけない、波へとそっと・・・捧げて行くものなんだあー」

と、KinKiKids(キンキキッズ)が歌う名曲、Family~ひとつになること(作詞:堂本剛。作曲:堂本光一)を歌っていた山下智久似の青年と一緒にいた、田中とぶつかってしまった。

「あっ、すいません」素直に謝る明人。
「いえ、こちらこそ」

それから数分後、明人は火山を見ながら何故自分は天皇誕生日に生まれてしまったんだろうと本気で悩んでいた。

陽気なアメリカ人、名札から察するにカミュー・ケイドという少年が声をかけてくる。

「ヤア」
「あっ、どうも」
素直に挨拶を返す明人。
それにしても明人はかなり親しみのある、話しかけられやすい風貌をしているのだろう。
尤も彼の場合、悩んでる少年に声をかけたのは恩師、坂本金八の影響かも知れないが。
「ドウシタインダイ? 悩ミガアルナライイナヨ?」
と、拳銃を突きつけながら聞いて来るカミュー・ケイド。
「はっ、はい! 実は・・・、」慌てて悩みを打ち明ける明人。
「そうなんだ。僕なんて7月7日生まれなんだよ?」
カタコトには飽きたらしい。普通に喋れたのだ。
「えっ? じゃあ・・・、」
「だから毎年誕生日には、願い事を書いた短冊を葉竹に飾ってるよ」
したり顔でそう述べるカミュー・ケイド。現、カミュー・ケイド。
「意味わかんねえ!!」と叫び走り出した明人が辿り着いた先は、富士の樹海だった。
すると、何やら映画撮影をしているようだった。

「ん? 坊主、どうした? こんな所に来て」
明人の存在に気付いた、監督らしき威圧感、存在感のある者が気さくに声をかけてくれる。
「今村昌平監督・・・何やってるんですか? 押してますよ」
とスタッフが慌てているが、「うるせえ!」と一蹴する。信用出来そうな人だなと感じ取る明人。
「実は・・・」と、悩み事を発露する明人。
「そうなのか。俺なんて、9月15日生まれだぜ?」
「えっ、敬老の日・・・・?」
「でもな、まだまだ現役でいたいから老人として扱われたくない。若者から敬われたくない」
「パワフルじゃねえか!!」

と、盗んだ撮影用のバイクで走り出す明人。
すると、豆腐のカドにぶつかって転倒してしまった。
「うぎゃああああ!! いてえぇぇえぇぇぇぇぇぇ!!!!」
とのたうちまわっていると、偶然通りかかった銀髪のヤンキーっぽい若者が、
「大丈夫か坊主?」と的確な応急処置をしてくれた。
「ありがとう、お兄ちゃん」
「なーに、なんとかの時はお互い様って言うだろ? 坊主、何があったんだ? 言ってみろ」
「でも・・・」相手が相手だけに躊躇する明人。
「俺はカラーギャングのヘッド、銀狼だぜ? 口とチンポは堅い。他言は絶対にしないから安心しろ」
「うん・・・」この人もまた信用に値する人だと判断し、打ち明ける明人。
「そうか。俺は、11月23日生まれなんだけどな・・・、」
「勤労感謝の日!?」
「ああ。何故、敵対グループヘッドの、金狼が感謝される日なんだ? 納得いかねえ!」
「ただのバカじゃねえか!!!」

とツッコミ、早々とこの場を立ち去る明人。

「くそ、どいつもコイツもバカにしやがって・・・。こうなったらヤケだ、天皇になってやる!」
と、悔しさをバネに一大決心をする明人。

それから数十年後。

明人は、見事天皇に即位していた。


今は各分野で名を馳せているあの時の同級生達は毎年この時期になると、
「明人、おめでと!!」と祝辞している。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

24750

まあ着眼点には毎度感服だが
まず天皇の名前知ってるやつのほうが少ないと思うが

「人」はわざと?
だよな・・・・・・・・・
24752

まあ着眼点には毎度感服だが
まず天皇の名前知ってるやつのほうが少ないと思うが

「人」はわざと?
だよな・・・・・・・・・

「南」はry
24753

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24755

No title

やまPと似てるんだね
24756

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24761

No title

みずしまヒロってやつが主さんのセンスぱくってますよ?

いいんですか?
24764

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
24783

No title

ぶっちゃけていいですか?感想って事なので。

まず下ネタ使ってる時点で×。
天皇パロってる時点で30代とは思えない低次元さ。

笑えない。
つか不快になったな。

レベルが低すぎる。
これならまだ売れない、名もなき芸人のがマシ。
超おもんなかったっす。
27803

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
27819

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
27906

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
30257

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
41096

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 Ambien online purchase saturday delivery - generic ambien medication http://buyxanax.carbonmade.com#89711 where

http://ambienbuy.carbonmade.com#25685 Ambien online purchase saturday delivery - generic ambien medication http://buyxanax.carbonmade.com#89711 where can you buy xanax online - xanax for dogs side effects
41109

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien canada - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 generic xanax - buy x

http://ambienbuy.carbonmade.com#95449 buy ambien canada - buy ambien online no prescription http://buyxanax.carbonmade.com#83337 generic xanax - buy xanax without prescription
108949

9uFiZ8 Im thankful for the blog post.Much thanks again. Much obliged.

9uFiZ8 Im thankful for the blog post.Much thanks again. Much obliged.
FC2からのお知らせ
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集
プロフィール

レターラヴ

Author:レターラヴ
住所:熊本県熊本市
yearsafterlove@yahoo.co.jp

リンクフリーです。文章、画像転載自由です。
てかしてください、お願いします。
天才の文章を転載して広めてください。

最新記事
カテゴリー
バックナンバー
最新トラックバック
検索フォーム
ラヴサーチ
FC2投票
無料アクセス解析
ブックマーク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
てすと1

FC2 Blog Ranking

てすと2
てすと3
てすと4
ブログランキング
てすと5
てすと6
てすと7
てすと8
恋愛・結婚
てすと9
てすと10
てすと11
てすと12
てすと13
てすと14
リンクリックブログランキング
てすと15
てすと16
てすと17
てすと18
blogram投票ボタン
てすと19
てすと29
てすと40
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
てすと37
p送信1
てすと35
てすと38
てすと51
てすと39
アクセスアップ.NET
てすと20
てすと21
てすと22
人気ブログランキング(恋愛・結婚)
てすと26
ブログランキング【ブロブロ】
てすと25
てすと27
ブログランキング
てすと30
てすと23
てすと24
てすと28
てすと36
てすと34
てすと33
てすと32
p送信2