キンキキッズ、2年ぶりのCDアルバム『Kalbum』の発売が、2011年11月9日に決定した。
これを最後の活動として、年末ライヴ、年明けのライヴを終えたら、
ジャニーズファン、いや、日本国民から長らく愛されたキンキキッズは解散する……。
堂本剛は主に音楽、堂本光一は主に舞台。お互いにソロの道で頑張る事を決意したのだ。
この最新アルバムに収録されてる曲の作詞陣は、吉田美和(DREAMSCOMETRUE)、
松本隆、吉田拓郎、堂本剛、山下達郎、秋元康、堂島孝平等だ。
正直ありえない。たかがアイドルグループの『一枚の』CDアルバムに、
日本を代表するクリエイター達が終結するとは。
それ以上に、この2人が解散する方がありえないのだが……。
曲名も、「願う以上のこと 祈る以上のこと」や「いのちの最後のひとしずく」や「僕が生まれた日」等、
いかにも「思わせぶり」なタイトルが揃っている。
NEWSでは、山P(山下智久)と錦戸亮が脱退してしまうし、僕等に夢を与えてくれるドリーム企業、
ジャニーズはどうなってしまうのだろうか……。
田中「キンキが解散なんて……。もう生きていけない……」
とある地域(近畿地方)に暮らすキンキキッズの大ファンの田中は、ショックの余り自殺してしまった。
彼は堂本剛と堂本光一を、キンキキッズを愛していたが、キンキキッズは彼を愛していなかったのだ。
彼の死は、地元で小さく取り上げられただけだった。
「キンキキッズのファン、ショックで自殺」と。
当然彼の死が何か世間に影響を与えるはずもないので、CDアルバムは無事発売され、やはり1位を取った。
キンキの大ファンの田中は買わなかったのに、売り上げ1位だった。
キンキの大ファンの田中は買えなかったのに、売り上げ1位だった。
数年後。本格的にソロ活動を開始していた堂本剛は新曲CDを出した。
●曲名:田中 作詞:堂本剛 作曲:堂本光一 歌:堂本剛
「 田中 愛してるんだよ 僕は愛してるんだよ
君が田中でも 田中じゃなくても 愛してるんだよ
君個人を愛してるんだよ 君の名字を 君の名前を愛してるわけじゃない
ただ 君を 君を 君を愛してるんだよ
君が僕達のCDなんて買ってくれなくても 愛してるんだ
事務所的には買って貰わないとマズいけれども…
でも もし 他人から盗んだお金とかだったら 買って欲しくない!!
ありませんよ ジャニーズ総選挙なんてありませんよ
CDなんて買っても握手は出来ないし 投票は出来ませんよ!!
僕達が世に出してる商品が 本当に必要なのかどうか
愛で 愛で考えてみてよ 田中も 田中じゃない人も
事務所がやってることだから 初回通常商法なんて 事務所がやってることなんだ!!
僕達は本当はそんなセコイ商法したくないのに…
届かない 愛の叫び だから君達が 僕等の代わりに唱えてくれ!!
僕達はありとあらゆるしがらみがあって 思う存分の愛を世界に発信出来ないけど
君達は違うだろ!! 愛を唱えて 真の愛を
愛を戸惑うな 愛を躊躇うな 田中も! 田中じゃない奴も…
愛を 愛を Iを Iを 愛を…!! 愛が 愛を知りたくて…愛が! 愛が…知りたくてっ!!!
愛 」
堂本剛のファンA「誰なんだ? 田中って……」
堂本剛のファンB「わかんない……わっかんないけど、」
堂本剛のファンC「なんて感動するんだ……。なんて愛に溢れてるんだ……」
tag : KinKiKids解散;;ありがとう、堂本剛、光一;;キンキ最後のCD豪華作詞陣Kalbum願う以上のこと祈る以上のこと僕が産まれた日田中愛をっ!!